Rosso

音楽聴いて想像して書く暇つぶし。 あくまであたしのイメージのお話。

東京ループ

 

この街に来て4年

私は一旦ここを去る。

夢を捨てるつもりはないし、また帰ってくるつもり。

都会に出て来たあの頃

あたしの未来は輝いていて

夢だってなんだって叶う気しかしなかった。

希望とかそんな明るいものしか見えなかった。

いったいどこで間違ったかな?

どこで妥協して、どこで負けたのかな?

なんでこの街に来たのかな?

そんなのは簡単だ。

大学でだって勉強するつもりなんてなかった

兎に角、夢に近づくためだけだった。

大事なものが出来過ぎて

それを守ることにいっぱいいっぱいで

夢を忘れかけていた。

今は一休み。

回り道も必要だ。

間違っちゃいないよね。

最後の日、東京の景色はあたしに問いかける。

なんでこの街に来たのかな?

なにを夢見てきたのかな?

答えなんかはわかってる。

今は涙に滲んだ目でその景色を見つめるだけしかできないけれど。