Rosso

音楽聴いて想像して書く暇つぶし。 あくまであたしのイメージのお話。

イエローパンジーストリート

この調子だと彼女が現れるのは一時間半後だな。2時間前からいるファストフード店で煙草の煙を吐き出しながらどうやって時間を潰そうか考える。
店に入る前に買った小説は読み終わってしまったし、新宿は歩き回っても面白い街ではない。
便利だけど無機質でつまらない街。一度知ってしまえばそれっきりの街。昨日までいた西の街は整っているようでごたごたしていて、何度歩いても楽しいのに。
iPodから流れる音楽をアイドルから最近流行りのバンドに変える。最近こればっかだなぁ、十年ぶりにハマったアイドルの曲は耳に優しいけれど時々退屈だ。
そんなことを考えてたらあと一時間で着くという彼女からのメールにここから出ることをやめ、迷惑な客になる決意をしてまた煙草に火を付ける。
学生時代から新宿で時間を潰す時はいつもここのファストフード店に来る。別段居心地が言い訳でもないし、他の同じチェーンよりも少し値段が上がるこの店になぜいつも来るのか自分でもよくわからないけれど。
先にタワーレコードにでも行っておくべきだったな。夜行バスで寝不足の体はもう駅の反対側まで動き回る気力もない。眠いなあ。なんて思いながら氷ばかりになってしまったアイスティーをすすり、ここに毎日のように通ってた頃を思い出す。毎晩昼から22時近くまで働いて、タワーレコードに寄って最終の準特急で帰る。いくら食べても体重がガンガン落ちていくくらいしんどくて結局やめてしまったけれど、とても楽しくてキラキラしてた半年だった。
あのままやめずにいたら、今どんな生活だったろう?もっと近くにいたら今のこの関係も変わったかな、なんて少し後悔もしてみる。付かず離れずの居心地はいいけれど、これ以上近づくことのない関係。お互いに図りかねる距離に時々突き放す癖に久々に会うとべったりなずるい距離。
誰にも相談しないし、言わない。ずるいけれど、居心地がいいから。きっとこんなにフィーリングが合う人は他にいない、だからと言ってこれ以上どうしたいとも思わないから誰にも言わない。
ほんとにずるいな、自分。なんてほとほと呆れ返った頃に彼女からの着信。きっと彼女は私たちのことにはなにも言わない、聞いて来ない。こんなにそのことで頭がいっぱいになっても知らん顔して近況報告しながらくだらない話に花を咲かすんだ。