Rosso

音楽聴いて想像して書く暇つぶし。 あくまであたしのイメージのお話。

初花凛々


ハローハロー春が来た。
花が咲いてる。
鳥が泣いてる。
あたしも泣いてる。

わがままだらけで困らせて
サヨナラを言ったのもあたしだ。
謝り方なら知ってた。
でも謝りたくなかったの。
悪いのはあたしだ。
ほんの少し前のあたしだ。
何も知らなかったあたしだ。

会いたいなぁ。
つい携帯に手を伸ばす。
舞う桜の花びらは一緒に見るはずだったのになぁ。
そう思って手を止めた。

ハローハロー君は今どこにいますか?
あたしの涙は今届きますか?
手を伸ばしたら捕まえてくれる?

そんなことを思いながら庭に出た。
泣きながら歌うんだ、あの歌を。
そしてスッキリしたら出かけよう
あの人が好きなあの場所へ。
たくさん花の咲くあの場所へ。

あの人がいてもいなくても
あたしがいてもいなくても
お互いの日々を祈るの、幸せであるように。

ハローハロー春が来た。
ハローハロー君はいない。

春風に吹かれて、泣いて、眠って、叫んで、笑って、いつか忘れるかな。