Rosso

音楽聴いて想像して書く暇つぶし。 あくまであたしのイメージのお話。

Sunny Morning


晴れた。
昨日までの雨は止んで気持ちがいいくらいの晴れ。
これは出かけなくちゃ、カメラを持って飛び出した。

向かう先は駅だ、もうすぐ行ってしまう。
急げ急げ、自分に言い聞かせて
頑張れ、あたしの足、間に合わない。

カメラは置いてくるべきだったな。
走りながらつぶやく。
そうしてやっとついた駅。
電車がくる少し前、ギリギリセーフ。
あいつはホームに立ってた。
新しい靴を履いて、大きなカバンを持って。

はい、チーズ。
あえてカメラは向けずに、指でフレームを作ってあいつに向けた。
何やってんの?なんて笑う顔はカメラを向けたらきっと撮れなかったな。

旅立ちの朝。始まりのとき。
新しい世界に飛び込む。あたしもあいつも。

バイバイ。
電車が来た。
もう一回指のフレームを向ける。
そして笑うあいつに手を降った。

雲ひとつない空。
これからいろんな色に染まっていく。
さぁ、あたしも新しい世界に飛び込む支度をしなくっちゃ。
まずは靴を買わなきゃな…なんてつぶやきながら
タンポポの花を撮った。
あたしの旅立ちももうすぐだ。