Rosso

音楽聴いて想像して書く暇つぶし。 あくまであたしのイメージのお話。

発光体


赤いフロアにはほとんどひとがいない
ここは高円寺のハコ。地下にある。
赤と黒の溶けたような空間で
アルコール片手にライブを見てる。

何がしたいのかわからないけれど
ステージの上の彼らは狂っている。
バスドラがだんだん加速していく
それに乗せてベースの粒も増えてって
ギターの音は歪んで加速して訳がわからない。

どんどん加速していくリズムに合わせて
体を揺らしながら、赤く照らされたアルコールを飲み干す。
だんだんあたしまで訳がわからなくなってくる
楽しいのかな…うん、たのしいや。

お兄さんビール頂戴。
なぜか手にしたのはブラッディマリー
なんか血みたい。気持ち悪いわ。
まぁいっか。だいぶ頭がやられてきてる。大抵のことがどうでもよくなる。

ステージの上の彼らは馬鹿だろ?なんて叫んでる。
気持ち悪い声で。赤い照明がぴったりだ。
あたしがその赤になりたいなんて。
いよいよ本当に訳のわからないことを考えてる
あたしは彼ら以上の馬鹿だ。

まどろむ意識の中でトイレの壁の絵が浮かぶ。
Kissする男女の下に描かれたMake Love
きっと今日も酔い潰れたあたしはあの中の誰かと
そこでそんな行為に及ぶんだななんて思いながら
片手の血みたいな酒を飲み干した。