Rosso

音楽聴いて想像して書く暇つぶし。 あくまであたしのイメージのお話。

JPOP Xfile


思い出せない、あの人の名前は何だっけ?

夢から覚めてベッドの上でふと思い出した。
昔の恋人。これ以上ないってくらい好きで焦がれてそれこそボロボロになるまで。あんなに誰かを好きになることはもうないだろうあの人。
忘れるはずのないその名前が思い出せない。あぁ、頭が痛い。

夢の中で隣にいた。
あの頃みたいに好きな曲を2人で聴きながら
夕暮れを眺めながら
電車に揺られながら
幸せな未来とか週末の予定とか他愛のない恋人の会話をしていた。
触れたくて、数センチがもどかしくて手を延ばしたらあたしの手は透けていった。
焦るあたし、笑う彼、必死なあたし、遠ざかる彼…いやだ!涙を流したらそこで途切れた。

たばこを片手にベランダに出て思う。
あたしは知ってる、もうあの人に会うことはないこと。2人の未来が重なることはないこと。とっくの昔から知ってる。
それでも、きっと、たぶん、まだ心の底では忘れられない。
自分の未来なんて全てくれてやるって思うくらい好きだったことを。
2人で聴いたあの曲を。

だからこそそんな記憶を切り裂いて破り捨てたのに。
あの曲も、歌うアーティストも、耳にしないようにしてたのに。

久々にそんな曲を口ずさみながら
数時間後には何事もなかったように思い出すであろう名前の彼を想う。
幸せに生きていますようにと。
この曲を覚えていてくれますようにと。